top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

いすゞエルフ(NKR58ED)のキー全紛失からの復旧作業




お客様より、H4年8月登録のいすゞエルフダンプ(NKR58ED)キー全紛失からの復旧作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。


お客様によると、昨日ポケットにいれておいたはずのキーが見当たらず、隅々までくまなく探したけれども見つからないためご相談をされたのことでした。


現場は作業場ということで、かなり山奥まで入り込んだ場所でした。

お仕事でお使いの車両ですので、出来るだけ急いで欲しいとのご要望でしたので、写真も少なめになりました…


早速作業開始です。





まずは、ピッキングにてドアロックを開錠します。

ギザギザタイプのかぎですので、比較的スムーズな開錠となりました。


車検証と身分証の一致確認後、早速キーの復旧作業に入ります。





この年式あたりのエルフは全車キーを挿し込み捻ることでエンジン始動するタイプになり、外側がギザギザしている通常のタイプのキーになります。


キーシリンダーの情報をコンピューターマシンに入力しキーをカットしていきます。


入力後、ブランクキー(まだ溝をカットしていない状態の材料)をコンピューターマシンにセットしてカット開始です。


今回はイモビライザー非装着車でしたので、通常の鉄かぎにて復旧となりました。





高精度でスムーズに回るかぎが完成です。





動作確認を行い、最後にお客様にもご確認いただき全ての作業が完了です。





当店では、環境にもお財布にもやさしいリユース部品(安心のメーカー純正品)のインテリジェントキーやスマートキーを採用しておりますので、リーズナブルに全紛失復旧やスペアキー作成が可能です。


年式や車種により在庫が異なりますので、

ご相談ください。



※一部メーカーや車種により、リユース部品を使用できず、新品部品のみの対応となる場合がございます。

その場合や、新品部品をご要望の場合は、別途料金や納期が数日かかる場合がございます。



(以下検索用)

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page