top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

インプレッサWRX (GDA)鷹目のキー全紛失からの復旧作業




インプレッサのGD系は世代順にヘッドライトの特徴から通称「丸目」「涙目」「鷹目(たかめ)」と呼ばれています。


今回の車両はH18年2月登録のインプレッサWRX(GDA)で「鷹目(たかめ)」と呼ばれておりとても人気の高い車両です。


まずは、ドアをピッキングにて開錠します。ギザギザタイプのかぎですが、

かなりクセのあるシリンダーで、

時間がかかりましたが開錠できました。





防犯のため、車検証と身分証で名義を確認後、キー作成に入ります。


キーシリンダーの情報を読み取り、コンピューターマシンでキーカットしていきます。


スムーズに回るかぎが完成です。


スペアキーもご要望いただきましたので、もう1本追加でカットします。


また、純正リユース品を使い、リモコンもリーズナブルに復旧させていただきました。


お客様より「リモコンまで復旧できると思いませんでした。ありがとうございます。」と喜びの声をいただきました。





スバルディーラーさんでは、 新車時についているセキュリティIDタグを紛失していたり、キーナンバーが不明の場合、納期に時間がかかる場合や高額になる場合も多いようです。

リモコンをリーズナブルに作成する方法もございますのでご相談ください。





当店では、環境にもお財布にもやさしいリユース部品(安心のメーカー純正品)のインテリジェントキーやスマートキーを採用しておりますので、リーズナブルに全紛失復旧やスペアキー作成が可能です。


年式や車種により在庫が異なりますので、

ご相談ください。



※一部メーカーや車種により、リユース部品を使用できず、新品部品のみの対応となる場合がございます。

その場合や、新品部品をご要望の場合は、別途料金や納期が数日かかる場合がございます。


(以下検索用)




閲覧数:439回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page