top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

コペン(LA400K)のスマートキー追加登録作業




H26年9月登録のコペン(LA400K)のスマートキー追加登録作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。





コペンはプッシュボタンのスマートキータイプが設定されています。





運転席ドアノブにはリクエストスイッチと呼ばれるスイッチもついており、ポケットやバッグにスマートキーを入れておくだけで、リクエストスイッチボタンを押してドアのロック、アンロックができます。





コペンのスマートキーは、専用設計になっており、他のダイハツ車で使われているスマートキーとは異なりますので、今回は新品を用意させていただきました。





専用のコンピューターを車両に接続し、

あれやこれやと手順を踏んでいきます。





イグニッションスイッチボタンにスマートキーをかざして車両から反応があれば登録完了です。





次にメカニカルキー(バッテリーがあがった際にドアを開けるためのかぎ)を作成していきます。





元のメカニカルキーをコンピューターキーマシンでスキャンし、データを確認後、

高精度にキーをカットしていきます。





スムーズに回るかぎが完成です。

動作確認を行い無事に登録完了となります。





最後にお客様にもご確認いただき全ての作業が完了です。


当店では、環境にもお財布にもやさしいリユース部品(安心のメーカー純正品)のインテリジェントキーやスマートキーを採用しておりますので、リーズナブルに全紛失復旧やスペアキー作成が可能です。


年式や車種により在庫が異なりますので、ご相談ください。


※一部メーカーや車種により、リユース部品を使用できず、新品部品のみの対応となる場合がございます。

その場合や、新品部品をご要望の場合は、別途料金や納期が数日かかる場合がございます。



(以下検索用)

閲覧数:422回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page