top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

ニッサンジューク(YF15)のインテリジェントキー追加登録




H26年式ニッサンジューク(YF15)のインテリジェントキー追加登録のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。


今回はプッシュスタートボタンを押してエンジン始動するタイプの車両ですので、在庫してあるなかから適合するものを探します。

インテリジェントキーはかなりの種類があるんですが、見た目では全然判別できませんので探し出すのに一苦労です。







また、インテリジェントキー追加登録は、

エンジン始動できる登録済インテリジェントキーを全て消去した上で、新規に登録し直す作業になるため、最悪エンジンがかからなくなるリスクもあるため、毎回ヒヤヒヤ・ドキドキの作業になります。


車両に専用のコンピューターを接続し、

若干緊張しながらも、あれやこれやと手順を踏み登録していきます。


スムーズに登録完了しました。





次にインテリジェントキーに挿さるメカニカルキー(スマートキーの電池が切れた際やバッテリー上がりの際に使うドアロックを開けるためのかぎ)のカットを行います。


コンピューターマシンで元のかぎを正確に読み取り、正確にカットすることで純正同様のスムーズに回るかぎが完成です。


動作確認を行い、作業完了です。






インテリジェントキーが1本しかない場合、紛失するとかなりの高額な費用と時間がかかり、お客様のご負担になってしまいます。

紛失する前にもう1本作成されることをお勧めします。





(以下検索用)

閲覧数:499回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page