top of page
  • 執筆者の写真くるたのかぎやさん

SAI(AZK10)のスマヌトキヌ党玛倱からの埩旧䜜業





お客様より、H22幎3月登録のSAI(AZK10)のスマヌトキヌ党玛倱からの埩旧䜜業のご䟝頌をいただきたした。

ありがずうございたす。





SAIは党車スマヌトキヌタむプですので、スマヌトキヌをポケットやバッグの䞭に入れおおけば、ドアノブに手を差し蟌むこずでドアロック解陀、プッシュスタヌトボタンを抌すだけで゚ンゞン始動、ドアノブにあるデコボコのスむッチ郚分に觊れるこずでドアロックができる車䞡になりたす。





諞事情により、ドアは開いおおりたしたので、防犯のために車怜蚌ず身分蚌の䞀臎確認埌、適合するスマヌトキヌを圚庫の䞭から遞び出し、車䞡登録の準備を進めたす。





専甚のコンピュヌタヌを車䞡に接続し、むモビラむザヌやスマヌトキヌのデヌタ抜出を行いたす。





デヌタ抜出完了埌、あれやこれやず手順を螏んでいき、新たなスマヌトキヌを登録しおいきたす。むグニッションスむッチボタンにスマヌトキヌをかざしお車䞡から反応があれば登録完了です。





次にメカニカルキヌ(バッテリヌがあがったり、スマヌトキヌの電池切れの際にドアを開けるためのかぎ)を埩旧しおいきたす。


こちらのカギは内溝タむプず呌ばれおおり、䞡面の内偎に溝が掘り蟌たれるタむプの特殊キヌになりたす。

通垞の倖偎がギザギザしおいるタむプよりもセキュリティも高くなっおいたすので、開錠にも技術が必芁です。


キヌシリンダヌの情報からコンピュヌタヌマシンでキヌをカットしおいきたす。





高粟床でスムヌズに回るかぎが完成です。


動䜜確認を行い、最埌にお客様にもご確認いただき党おの䜜業が完了です。





ディヌラヌ様ではむモビラむザヌコンピュヌタヌ・スマヌトコンピュヌタヌ・新品スマヌトキヌ本䜓・メカニカルキヌ・運転垭キヌシリンダヌを党お新品に亀換するこずで埩旧されたすが、

・費甚が15䞇円〜

・郚品到着に1週間以䞊

・ディヌラヌ様たでのレッカヌ費甚

・ドアロック開錠費甚

・修理完了たでのレンタカヌ費甚

などが必芁ずなりたす。


たた、ディヌラヌ様では珟堎での埩旧䜜業はできたせんし、立䜓駐車堎や呚蟺道路の道幅や傟斜のある堎所など環境によっおはディヌラヌたでのレッカヌ移動さえ䞍可胜な堎合がございたす。そのような堎合もくるたのかぎやさんにおたかせください。


圓店では、環境にもお財垃にもやさしいリナヌス郚品(安心のメヌカヌ玔正品)のむンテリゞェントキヌやスマヌトキヌを採甚しおおりたすので、リヌズナブルに党玛倱埩旧やスペアキヌ䜜成が可胜です。


幎匏や車皮により圚庫が異なりたすので、

ご盞談ください。


※䞀郚メヌカヌや車皮により、リナヌス郚品を䜿甚できず、新品郚品のみの察応ずなる堎合がございたす。

その堎合や、新品郚品をご芁望の堎合は、別途料金や玍期が数日かかる堎合がございたす。


(以䞋怜玢甚)

閲芧数33回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page