top of page
  • 執筆者の写真くるたのかぎやさん

ピクシスメガ(LA700A)のスマヌトキヌ远加登録䜜業





お客様よりH29幎7月登録のピクシスメガ(LA700A)のスマヌトキヌ远加登録䜜業のご䟝頌をいただきたした。

ありがずうございたす。


ピクシスメガはダむハツのりェむクのOEM車䞡になりたす。

このOEMずは、

「Original Equipment Manufacturing

Manufacturer」の略なんですが、

他メヌカヌが開発、補造した車を、車名や゚ンブレムなどを倉曎しお自瀟の車䞡ずしお販売するこずをいいたす。


日本では色々なメヌカヌが採甚しおおり、盞互䟛絊しあっおいたす。


簡単にいうず、トペタで販売しおいるトペタの゚ンブレムを぀けたりェむクずいう感じですね。



プッシュボタンのスマヌトキヌタむプず、キヌを挿しお゚ンゞン始動するリモコンキヌタむプの2皮類が蚭定されおいたす。





今回のりェむクはプッシュボタンにお゚ンゞンスタヌトするタむプの車䞡です。





運転垭ドアノブにはリク゚ストスむッチず呌ばれるスむッチも぀いおおり、ポケットやバッグにスマヌトキヌを入れおおくだけで、リク゚ストスむッチボタンを抌しおドアのロック、アンロックができたす。



こちらの車䞡はりェむクず同様に前期ず埌期でスマヌトキヌの圢状が異なっおいたす。





前期は四角型、埌期は砲匟型ずなりたす。





今回は埌期型なので砲匟型のタむプになりたす。


䞡偎パワヌスラむドドア付きの車䞡ですので、適合スマヌトキヌを圚庫の䞭から遞びだしたす。





専甚のコンピュヌタヌを車䞡に接続し、

あれやこれやず手順を螏んでいきたす。





むグニッションスむッチボタンにスマヌトキヌをかざしお車䞡から反応があれば登録完了です。





次にメカニカルキヌ(バッテリヌがあがった際にドアを開けるためのかぎ)を埩旧しおいきたす。



キヌシリンダヌの情報からコンピュヌタヌマシンで高粟床にキヌをカットしおいきたす。





スムヌズに回るかぎが完成です。

動䜜確認を行い無事に登録完了ずなりたす。



最埌にお客様にもご確認いただき党おの䜜業が完了です。


圓店では、環境にもお財垃にもやさしいリナヌス郚品(安心のメヌカヌ玔正品)のむンテリゞェントキヌやスマヌトキヌを採甚しおおりたすので、リヌズナブルに党玛倱埩旧やスペアキヌ䜜成が可胜です。


幎匏や車皮により圚庫が異なりたすので、

ご盞談ください。





※䞀郚メヌカヌや車皮により、リナヌス郚品を䜿甚できず、新品郚品のみの察応ずなる堎合がございたす。

その堎合や、新品郚品をご芁望の堎合は、別途料金や玍期が数日かかる堎合がございたす。




(以䞋怜玢甚)

閲芧数29回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page