top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

XBEE(クロスビー)・MN 71Sのインロック 開錠作業




XBEE(クロスビー)MN71Sの

インロック開錠作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。


こちらの車両は現行モデルのため、

スマートキーも以前のたまご型ではなく、現行タイプの四角いタイプになります。





スマートキーが変更になっているため、

横にささるメカニカルキー

(バッテリーがあがった際にドアを開けるためのかぎ)も以前とは違う形になっており、溝の刻み具合も変更になっています。


お客様立ち会いのもと、ドアのキーシリンダーからピッキングにて開錠します。





キーシリンダーをピッキングし右側にまわしたところスカっと回りました。

が…開きません。

回った方向は閉まる方向のようでした。(汗)





以前のスズキ車はメカニカルキーを右側に回すことでドアロック開錠でしたが、

キーシリンダーやキーが変更になっているためか、左側に回すようになっていました。

気を取り直して、最初からやり直しです。


今度無事に開錠となりました。


お待たせしまして、

申し訳ございませんでした。





お客様にキーシリンダーに問題ないことをご確認いただき、作業完了です。





スマートキーの電池が弱くなっていたり、

トランクに荷物と一緒にスマートキーを

置いたままにしてしまい、トランクを閉めた瞬間にインロックが発生したりしているケースを良く耳にします。

皆さまご注意ください。



(以下検索用)

閲覧数:14回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page