top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

トヨタ・クラシック(YN86改)のキー全紛失からの復旧作業




お客様よりH8年式のトヨタ・クラシック(YN86改)のキー全紛失からの復旧作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。





トヨタ・クラシックは限定100台という非常にレアな車両になります。


詳しくはこちらをご覧ください







トヨタ・クラシックはキーを挿し、回すことでエンジン始動するタイプになります。





ドアが施錠されているため、まずはピッキングにてドアロックを開錠します。





こちらのキーシリンダーは、ギザギザの外溝タイプになります。

キーレス設定がないため、日常よりキーシリンダーに鍵を挿してドアロック開閉をされていたため、シリンダーピンの摩耗が見られましたが、比較的スムーズに開錠となりました。



開錠後、防犯のため車検証と免許証の照合確認し早速作業に入ります。





ブランクキー(まだ溝を掘っていない材料のかぎ)をコンピューターマシンにセットし、キーシリンダーの情報に補正を加え、キーカットを進めます。





高精度でスムーズに回るかぎが完成です。





動作確認を行い、最後にお客様にもご確認いただき全ての作業が完了です。





当店では環境にもお財布にもやさしいリユース部品(安心のメーカー純正品)のスマートキーやリモコンキー基盤を採用しておりますので、リーズナブルに全紛失復旧やスペアキー作成が可能です。





年式や車種により在庫が異なりますので、

ご相談ください。



※一部メーカーや車種により、リユース部品を使用できず、新品部品のみの対応となる場合がございます。

その場合や、新品部品をご要望の場合は、別途料金や納期が数日かかる場合がございます。






(以下検索用)

閲覧数:37回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page