top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

ハイゼットカーゴ(S320V)のスペアキー作成

ハイゼットカーゴ(S320V)のスペアキー作成依頼をいただきました。ありがとうございます。






お仕事でお使いのお車でしたので今回の写真はダイハツさんから拝借いたしました。


早速かぎをお預かりしてコンピューターマシンで鍵の溝を読み取ります。


コンピューターマシンにセットして溝の高さ計測にはいりますが、計測数値がなんだか微妙にずれているような…


お預かりしたかぎ自体が既に複製されたものだったため、若干ズレが生じているようです。


コンピューターマシンで正しい数値を検索し適正な数値でキーカットします。


キーカットしたものを動作確認したところ、問題なくスルスル回ります。







2本ご希望でしたので同じ数値でもう1本作成。

こちらも動作確認を行い作業完了です。





元のかぎがすり減っていたり、複製したものからの再複製となると若干のズレが生じてくることがあります。


適正なかぎを使用していないと、車のシリンダーも痛みやすくなります。


壊れると高くつきますので、高精度にカットされたかぎを使うことをお勧めします。


特にお仕事でお使いのバン、トラック、ハイエースなどでキーレスではなく、かぎを使ってドアを開け閉めしている方は、かぎのすり減りにもご注意下さい。


(過去ブログにハイエースの記事がありますのでご覧ください。)


お困りの際にはご相談下さい。


※車種、年式、グレード、部品在庫により即日復旧できない場合もございます。 (以下検索用)


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page