top of page
  • 執筆者の写真くるまのかぎやさん

ムーヴ(L900S)のキーレス(リモコンキー)破損からの復旧作業




お客様よりH13年7月登録のムーヴ(L900S)のキーレス(リモコンキー)破損からの復旧作業のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。





今回のムーヴはキーを挿しこみ、ひねることでエンジンスタートするタイプの車両です。





助手席のキーシリンダーにかぎを挿しこみ回したところ、ポッキリ折れてしまったということでした。



まずは、キーシリンダー内で折れているかぎを取り除く作業から開始します。


車載状態では抜き取りが困難だったため、内装を分解してキーシリンダーを取り外します。





内部のピンの状態を確認しながら作業し、折れた部分を抜き取ることができました。





次は折れたかぎからデータを読み取り、コンピューターマシンで高精度にキーをカットしていきます。





スムーズに回るかぎが完成です。



今回はイモビライザー装置車ではなかったので、お客様のご要望にあわせてキーレス(リモコンキー)ではなく、通常のブランクキーでの復旧となりました。


もちろんキーレス(リモコンキー)での復旧も可能です。


最後にお客様にもご確認いただき全ての作業が完了です。






当店では、環境にもお財布にもやさしいリユース部品(安心のメーカー純正品)のインテリジェントキーやスマートキー、キーレス(リモコンキー)を採用しておりますので、リーズナブルに全紛失復旧やスペアキー作成が可能です。


年式や車種により在庫が異なりますので、

ご相談ください。



※一部メーカーや車種により、リユース部品を使用できず、新品部品のみの対応となる場合がございます。

その場合や、新品部品をご要望の場合は、別途料金や納期が数日かかる場合がございます。



(以下検索用)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page